タイ旅行⑤アユタヤ後編

お昼も食べてドライバーさんが次は大きい仏像さんが寝そべっているオカヤスタラムへ連れて行ってくれました٩(๑❛ᴗ❛)۶

到着すると、蓮の花と線香、ロウソク、金箔のセットを購入するように言われ20バーツで買いました!
これらを仏像さんにお供えするのです。
目の前には大きな寝釈迦像!!!

まずはお花をお供えして〜線香をお供えして〜

金箔は小さな仏像にペタっと貼り付けます。
私のお友達は金箔の紙を線香やロウソクを巻き付けておく紙だと思ったらしくソッコーでゴミ箱に捨ててしまいました(。´艸`。)笑
金箔貼ったり手を合わせているといかにも怪しそうなおじさんが象のチャームを渡してくれました٩( ᐛ )و
熱心に手を合わせていたのを見てプレゼントしてくれたのか〜と思ったのは最初だけでお金ちょうだいとひつこく売り付けられそうになったので、ノーセンキューとふりほどきドライバーさんの元へ。
ここの駐車場にはお土産屋さんが数件あって可愛いワンピースを300バーツから150バーツに値切って購入!

日本人は上品だと思われているのか、金ヅルだと思われているのか、次から次へと色んなカラーバリエーションを見せてくれました(^-^)笑
日本隣国のお国の方々には定員さんの態度がキツくて、あの人たち見るだけ!買わない!と周りの人に伝わらない日本語でグチっていました^_^;笑
きっとありえないぐらいの金額を交渉して来たのでしょう!
それから有名な顔が木に埋まってるやつ見たい!!
とドライバーに伝えたいけど伝わらない。
ボディランゲージだ!!
ととっさにこのポーズしたら

オー!OKOKとすぐ連れてってくれました٩( ᐛ )و 笑
ですが着いた先は遺跡!

そんな事より遺跡がすごすぎてキャーキャーはしゃぎまくり遺跡の中をウロウロ•ू(ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू) ​ )੭ु⁾



首がない仏像がたくさん並んであってちょっと怖かった。

調べると宝石を入れていた頭をビルマ軍が片っ端から壊して持ち帰ったそうです。

そして首だけが残って長い年月と共に木に埋もれてしまったのがさっき行きたかったと言っていた木に顔が埋まっている仏像なのです!
遺跡をぐるっと一周回っていると最終的にそこにたどり着きました!!

これ!!

この仏像より頭が高い位置に並んではいけないという説明があり、私達も座って写真を撮りました。
遺跡やこの仏像が見れて本当に貴重な経験をしました!!
そうこうするうちにタクシーのチャーターの時間が来てドライバーさんもイライラしている様子( ꒪⌓꒪)笑
途中でワンピース見たりのんびりランチしてたからかな?╮(•ω•)╭ 笑
バンコクへ戻る事にしました。
といってもここは渋滞大国!!行きは一時間でついたけど、帰りは‥
うたた寝してたのでよく覚えてない。笑
でもかなりの渋滞でした( ՞ਊ՞)
つづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログへライフスタイル ブログランキングへ
2015-12-06 | Posted in 娘。No Comments » 

関連記事

Comment





Comment