タイ旅行⑧クウェー川鉄橋

3日目の観光地はタイガーテンプル!!
もともとは保護された子供のトラを保護した事がきっかけとなったお寺です。
タイガーテンプルはバンコクから車で3時間かかるカンチャナブリー県という場所にあります。

自力では行けそうになかったので日本から現地ツアーを申し込んでいました!
ハッピーチェンマイツアー
日本人のやっているツアー会社で、日本語で詳しい内容のメールのやり取りや、ホテルの送迎、支払いは当日ガイドさんへ渡せば良い事も聞いていたので朝9時にロビーへ行くだけ٩(๑❛ᴗ❛)۶日本語を話せるガイドさんも同行してくれて、ランチもついて3,000バーツ!(約1万円)
タイの平均月収が30,000バーツ(約10万円)なのを考えると割高ですが、トラに会える!日本語大丈夫!何も考えずにバスに乗ってホテルまで送迎してくれる!という安心感もあり申し込みました٩( ᐛ )و
朝ごはんを食べて〜
この日は洋食٩(๑❛ᴗ❛)۶

写真にはうつってないけど
毎朝豚の出汁おかゆを食べてました!!
ナンプラー入れたら本当においしい♡
ロビーに行くと私の名前を漢字でデカデカと書いてくれているガイドさん発見!!
日本語の話せるタイ人の女性ガイドさんでした٩(๑❛ᴗ❛)۶
サワディーカー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
さっそくエアコンガンガンのバスに乗り込みカンチャナブリーへGO!!
バスに乗ってからすぐ二人共寝てしまい、2、3時間後起きて着いた場所は映画、『戦場にかける橋』の舞台となったクウェー川鉄橋!!

観光客がいっぱいでした!!
第二次世界対戦中、日本軍が捕虜や物資を運ぶ為に建てられたそう。
なんだかゾクゾクしました。
クウェー川鉄橋そばのレストランでランチ!!

タイ料理いっぱいのバイキング٩(๑❛ᴗ❛)۶

アジアンリゾートな雰囲気で料理もとってもおいしかったです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そしてまたバスに乗り込みいよいよタイガーテンプルへ!!
ワクワク٩(๑❛ᴗ❛)۶
つづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログへライフスタイル ブログランキングへ
2015-12-09 | Posted in 娘。No Comments »