タイ旅行⑨tiger temple

見えた見えた!!トラの門!!!


ガオー!!

さっそくトラに会いに♡
行く前に、ここのお寺は厳しくてトラを興奮させるような赤い服や、お寺にふさわしくない露出の多い服などでは入場できません!
私はノースリーブのチュニックにカオサンロードで買ったストールを巻いていたんだけど、それでもダメでした( ꒪⌓꒪)
急遽オフィシャルのTシャツを買うはめに( ꒪⌓꒪)
しかも高い!300バーツ(o_o)
ガイドさんがタイ語で値切ってくれたけどダメでした‥
でもこれ着ないとトラに会えない!
しょうがないので阪神ファンに間違えられない白のトラTを買いました(=^ェ^=)
入場するといきなり牛やらブァッファローがお出迎え!!


炎天下の中歩いてトラさんのいる場所へ。
トラーーー!!
みんなぐったりしてるーー!!

ここのトラさんは生肉を与えないで温厚な性格にしつけてあるらしくみんなおとなしい(´・_・`)
相当なしつけを想像したら悲しくなったけど
トラに会える機会なんてそうそうないのでちゃんと触れ合う事にしました!
流れから言うとゲートに入ったらすぐ一人に一人づつ案内係りの人がついてくれます。
案内係りの人にカメラを渡して、手をつないで誘導してくれます。
目の前にいた観光客はカップルだったんだけど、彼女が他の男性と手をつないでいるところ彼はどんな気持ちかなぁ〜とか想像していました。笑
そして、ゴロゴロ転がっているトラの横に座ったり触ったりしているところを案内係りの人がトラ一頭に3ショットづつぐらい写真を撮ってくれます。

トラ7頭ぐらいを回って終わり(=^ェ^=)
この案内係りさん、写真の出来とかそういうの気にしないタイプの人で目をつぶってしまっても髪が顔の邪魔しても一頭につき3ショット!笑
流れ作業のようでした٩(๑❛ᴗ❛)۶
トラに触った〜♬

おとなしいんだけどたまに起き上がったりグルグル言い出したりするたびにビクビクしてましたꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )笑
貴重な体験!!
それからトラが生活しているスペースを見て回る事にしました。
暑い日だったのであまり表には出て来てなかったみたい(。´艸`。)
唯一見つけたトラ達〜♬

可愛い〜♬

こんな感じでタイガーテンプルは終わり。
トラは夜行性なので午後は3時半ぐらいまでしかしてないみたい!
トラに触りたい人は是非(=^ェ^=)
つづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログへライフスタイル ブログランキングへ
2015-12-10 | Posted in 娘。No Comments » 

関連記事

Comment





Comment