平和な8月6日におもうこと

8月6日、70年前広島に原爆が投下された日です。
わたしは広島生まれの広島育ちなので、小さい頃から平和学習を受けて育ってきました。
原爆の映画を観たり被爆者の方の話を聞いたり平和について学習をするのです。
社会見学で平和公園内にある原爆資料館を訪れた時は、怖くてビビリまくっていましたが

今は色んな事を知り、平和な現在に感謝しなければならないと思っています。
調べれば調べるほど、原爆の恐ろしさを感じました。
そして広島の復興の一つにカープが誕生します。
そんな70年後の8月6日、広島でカープの試合が行われました。

選手はみんな86Hiroshimaのユニフォームです!

今年は70年という節目の年でしたので、こうしてカープの選手達がユニフォームを統一させたりテレビや新聞でもたくさん取り上げていました。
今後も原爆の恐ろしさや、平和についてほんの少しでも考える機会があるのなら、人類が二度と核兵器を使うことがない平和な世界を実現できると信じています。
被爆者の方々には心よりご冥福をお祈りします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへライフスタイル ブログランキングへ
2015-08-07 | Posted in 娘。No Comments » 

関連記事

Comment





Comment