タイ旅行④アユタヤ前編

バンコク2日目はアユタヤ遺跡へ行く予定٩( ᐛ )و

アユタヤ遺跡とはビルマ(現ミャンマー)の侵略により滅亡した王朝の遺跡です。
市全体が遺跡でとても広いのです!
まずはホテルの朝食〜♬

豚スープのおかゆが本当においしい!!おかわりしました♬笑
ART、BTSを乗り換え乗り換え、ファラボーン駅へʕ•̫͡•ʔ
ここから鉄道に乗ろうと思ったのですが、優しいおばちゃんに捕まって1日タクシーをチャーターすることにしました( ՞ਊ՞)笑
おそらく旦那さんだと思われるごっつい人がドライバーさんで、英語も通じないしドキドキしていましたが、一時間ぐらいで無事にアユタヤ遺跡まで連れてってもらう事ができました٩( ᐛ )و
そこはもう、異世界!!

海外に来たんだなぁ〜としみじみ思いつつ色んなスポットへ案内してもらいました。
まずはチケットを購入した一番近くのワット ヤイ•チャイモンコン!!

圧巻!!この中にも入りました。
階段はボコボコなので気をつけて!
中には仏像さんがいてお供えの金箔を貼付けたり、線香をたてたりしていました。

金箔がヒラヒラ〜〜〜٩(๑❛ᴗ❛)۶
外にいた寝釈迦様。

暑い!!笑

ぞうさんにも乗りました٩( ᐛ )و

象に乗るチケットオフィスでも交渉が始まり、こういうところでもぼったくろうとするんだなと思いながら、でも象に乗る機会なんてめったにないし楽しみにしていたのでなかなか良い値段でしたが1,200バーツ支払い、一時間ぞうさんとお散歩する事に♬
初めてのぞうさんドキドキワクワク!
と思ったのは一瞬で歩くとものすごく揺れます!!
気分が悪くなるほど揺れて一時間耐えられるかとそっちのドキドキの方が大きくなって来ましたが、乗ってると慣れたのかぞうさんとのお散歩を満喫しました♬

二階建てバスぐらいの高さでのっそりのっそり〜♬
途中の露店でぞうさんはバナナをもらって食べたり寄り道して草をボリボリ食べたり、マイペースなぞうさん可愛いー♡
街の街灯もぞうさん♬

お散歩の終わりにさしかかると、ゾウ使いのおっちゃんが写真をパチパチ撮ってくれました٩( ᐛ )و

色んな角度や、ぞうさんの鼻をパオーン状態にしたショットや遺跡が入るようにしてくれたりとまるでモデルさんにでもなったぐらいにカシャカシャ撮ってくれます٩(๑❛ᴗ❛)۶
そして帰り道ゾウ使いのおっちゃんがチップチップと言って来たので快く20バーツ渡そうとしましたら、ノー!300バーツ!!300バーツ!!
えっ!?えっ?!
300バーツってチップの範囲ぢゃねぇよ!
ビックリ(o_o)
さすがに300バーツのチップは高すぎなのでノー!!
と断るとしょんぼり歩きだしてくれたのでなんか申し訳ない気持ちになり、ぞうさんから降りる発着所について20バーツ出したら大無視!!!
肩をトントンと叩いて渡そうとしても大無視!!!
あとから思ったんだけど、係りの人達が見ている前で渡す事がダメだったのかなと‥
じゃけん途中の誰もいない場所で自分のお小遣いにするために300バーツ!って言って来たのかなと‥
なんだかモヤっとしたけどぞうさんに乗れたのは良い経験になりました(灬ºωº灬)
もし行く予定のある方は気をつけて!
それからランチタイムも過ぎた事だしお腹がすいたので英語の通じないタクシードライバーさんに身振り手振りでご飯!ハングリー!と伝えたら川沿いのお店へ連れてってくれました٩(๑❛ᴗ❛)۶
私は辛くないエビ入りヌードル♡

野菜たっぷりでヌードルといっても炒めてある料理で昨日も食べたなぁ〜と思いつつ、完食(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡
おいしかった〜♬
つづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログへライフスタイル ブログランキングへ
2015-12-05 | Posted in 娘。No Comments » 

関連記事

Comment





Comment