タイ旅行③カオサンロード

さっそくARLに乗り込みます。

これがこっちの電車のチケット!笑

コイン可愛いー♡
これをゲートのICカードをピッとするところにかざすとゲートが開くのです。
乗り換えしながらパヤタイ駅まで行き、そこからタクシーに乗る事にしました。
駅に到着するやいなや、タクシーとトゥクトゥクのおじさんに捕まります。
「今日は大きい祭りがあるからカオサンロードに行くには時間も距離もかかるから一人300バーツはいるよ」とぼったくられそうになり
「じゃぁ話し合います」と言うと
「ちょっと待ってちょっと待って、なら一人200バーツにするよ」
と気づけば交渉が始まりました( ꒪⌓꒪)笑
結局一人100バーツでトゥクトゥクに乗る事にしました(。´艸`。)
相場がわからないけど確かに少し離れたところで自力では行けなさそうだったので良しとします!
バンコクについてすぐトゥクトゥクに乗れるとは!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

トゥクトゥクのおじさんは飛ばすし抜かすしこちらの運転手さんは荒いなと思いながらバンコクの生暖かい夜の風を受け、

無事今日のメインのカオサンロードに到着しました٩(๑❛ᴗ❛)۶

わーーー!!
観光客がたくさん!!

さっそくお腹もすいたので、タイの名物パッタイを食べる事に♡
露店で注文して待っているとお店のお兄ちゃんが奥の屋根の方へ移る?と聞いて来たので、
じゃぁそうします。となぜ席を換えてくれたのだ?と思っていると
他のお店も慌ただしくパラソルを出したりビニールを広げたりしだして、それから10分もしないうちに大雨が降り始めました!!!
お兄ちゃんはスコールが来る事を察して屋根の方へ案内してくれたんだ!ありがとう(❛ᴗ❛人)✧
そして、注文していた今日の夕食♡

日本で言う甘い焼きそばみたいな感じ!
辛いのが全くダメなので、これはおいしかった♬
パッタイ50バーツ
エビ入りパッタイ70バーツ
エビ春巻き30バーツ
や、安い•ू(ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू) ​ )੭ु⁾
二人で約500円、食べきれないほどの夕食になりました。
それからヘナタトゥーをしてみました♬

二週間くらいで消える植物のタトゥー!
時間がたつとヒリヒリします( ꒪⌓꒪)
そして、お買い物♡

ぞうさんのストールにぞうさんのクッションカバー(灬ºωº灬)

ストールは3枚で400バーツ、クッションカバーは1枚100バーツ!
可愛いー♡
あと、スニーカーを履いて来たので歩きやすいサンダルも購入♬
それからタイに来たのでタイのビールも飲んでみました!

もともとビールが苦手なので美味しくはなかったけど、安く飲めるし観光客はビール片手にウロウロしていましたε-(´∀` )

人が多くて、こんなにたくさん異国の人々を見たのは初めてでした。
そうして、タイの1日目は終わり٩( ᐛ )و
つづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログへライフスタイル ブログランキングへ
2015-12-04 | Posted in 娘。No Comments » 

関連記事

Comment





Comment