大久野島で平和学習

そして毒ガス資料館へ行きたかったのですが4時で閉館していたので見ることはできませんでした(´・_・`)

ガッカリ‥

なので時間関係なく見れる展示物や建物を見ることに。

これは毒ガスの薬品を製造していたパイプらしいです。

高温に耐えれるように陶器製なのだとか‥

そして最初の桟橋まで戻り発電場跡地にも行きました!

トンネルの先は‥‥‥

廃墟

 

 

ゾクッとしました((((;゚Д゚)))))))

うさぎがいっぱい、キレイな海の休暇村大久野島

だけど暗い歴史があったんだなと考えさせられました。

次に行く時は毒ガス資料館や、毒ガス工場跡地へも行ってみたいと思います。

大久野島でポケモンGO!!その④につづく

大久野島でポケモンGO!!①
大久野島でポケモンGO!!その②
大久野島でポケモンGO!!その③

島全体がまるごと休暇村です。
島内では、テニスやサイクリング、夏には海水浴やプール、キャンプが楽しめます。
また、島内には可愛い野生のウサギたちが生息しており、お客様のお越しをお出迎えしてくれます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへナチュラルライフ ブログランキングへ

2016-08-11 | Posted in 娘。No Comments » 

関連記事

Comment





Comment