手作りミートボール

ミートボールが食べたくなったので作ってみたよ٩( ᐛ )و

作った事ないけど、レシピも見ずに自分流で作ったのでビッグサイズ!!
まずはパン粉を牛乳でひたしたものに、卵、玉ねぎ、人参のみじん切り、ニンニクのすりおろし、ひき肉、塩コショウ、醤油を入れてねりねり٩(๑❛ᴗ❛)۶

沸騰したお湯に丸めたタネを湯がいて、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ローリエ、コンソメ、トマト缶を入れてグツグツ煮込みます!
アルミで落としぶたをしてたんたけど、水が多かったので途中からフタも取って一時間ぐらい煮込みましたー(=^ェ^=)

パルメザンチーズとパセリをふりかけたら
ビッグサイズミートボールの完成〜♬

我ながらおいしかったぁ〜(*^◯^*)
煮崩れもなく、パン粉が牛乳と出汁を吸ってフワフワのミートボールになったよ( •ॢ◡-ॢ)-♡
また作ろう〜っと♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへナチュラルライフ ブログランキングへ

2016-03-28 | Posted in 娘。, 料理No Comments » 

関連記事

Comment





Comment